記録。

めも。

お風呂の過ごし方模索中。

こんばんは。

 

3日、4日くらいサボってしまいました。。。

できれば、毎日1記事ペースで書いていきたいとは思っているんですが、、、

もともと優先度は低いので、忙しくなると「今度でいいや〜」ってなってしまいます。

とりあえず、好きで書いているのでマイペースに書いて長く続けられればと思います。

 

 

それで、今日の本題。

最近お風呂の過ごし方を色々と試しています。(って言っても3つか4つくらい)

 

自分にとってお風呂は、結構ストレスを解消できる場だと思っていて、、、

それを最大限に生かそうとしています。

今は、「これが理想とお風呂スタイルだっ!」って思いついたものをとりあえず試しています。

 

今ままでやったものをあげてみます。

・本を読む

・音楽を流す

・窓を開けて風を流す

 

これくらいです。(少ないっ!!)

本を読む→とりあえず、心はとっても落ち着く。しかし、家族の誰かを待たせてしまうという欠点がある。読むときは、1章、1話くらいで我慢しなければならない、、、

 

音楽を流す→とてもいい。なぜなら、一人カラオケができるから。しかもお風呂という湿気たっぷりの空間なので、音痴の自分でも調子がいい感じになる。そして、声を出すことで、元気も出る。イライラしている時に有効。

 

窓を開けて風を流す→これもよかった。ぼーっと何も考えないで目を瞑って外の空気を聞いてればたちまち眠くなる。目が覚めたら、なんか頭の中が空っぽになっていてスッキリ。頭の中が整理できていない、わからないことがあるなど頭の中がモヤモヤしているときに有効。

 

こんな感じでした。1つに絞るというよりは状態によって使い分ける必要がどうやらありそうです。

そんな感じで、これからもお風呂という時間・場所を有効に使って理想的なお風呂スタイルを確立させていこうかなと思っています。